Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > 私のLet It Be(Ferry Aid)「ミナキーの洒落と歌の日々」Webラジオにて

私のLet It Be(Ferry Aid)「ミナキーの洒落と歌の日々」Webラジオにて

Jazz Singer かづみ です♪

 

IMG_0151

 

私がジャズを始めて間もない頃、初めて門を叩きお世話になった元師匠。

シンガーソングライター水木翔子さんの番組にゲスト出演させていただきました^^

観てくださった、または聴いてくださった皆様、ありがとうございます!

 

動画の生放送は初めてでしたので、本番前待機中から緊張、緊張、、

しかし水木先生と3年振りの再会という事で、懐かしい思い出話しなどもさせていただき・・・

和やかに楽しくお話しできたと・・・思います。

 

見逃してしまった!!という方は下記のUstreamにて動画を観る事ができますのでぜひご覧ください♡

FM79.8MHz Web Radio
Palau-Links(パラオリンクス)

「ミナキーの洒落と歌の日々」

↓2016年6月1日(水)21:00〜22:00放送分動画サイト
http://www.ustream.tv/recorded/87677159

私はUstreamスタートから30分後、ゲストコーナーより放送最後まで出演させていただきました!

 

『放送のセットリスト』

(生放送前)

・今日は久しぶりに「水木翔子」
・Yes,愛do「水木翔子」
・マイウェイが歌えたら「水木翔子」
・三面鏡「水木翔子」

 

「ミナキーの洒落と歌の日々」生放送開始

<Jazz特集>

1.Come On A My House 家へおいでよ 「ジュリー・ロンドン」

2.Loving You Was Like A Party 「弘田三枝子」

 

<ゲストコーナー>

3.Lullaby of Birdland 「かづみ」

4.Love for Sale 「かづみ」

 

<振り返ってもいいじゃん>

5.Let It Be「Ferry Aid」

 

6.Love Don’t Love Nobody 「笠井紀美子」

 

<お便りコーナー>

虫食いセトリクイズ

7.スターダスト 「ナット・キング・コール」

 

<お知らせコーナー>

★7/2(土) 「ミナキーのフレンドリーLIVE」(水木翔子)
13:00〜 佐倉市ユーカリが丘 Soba Cafe

★7/26(火)「INFINITY BOX レコ発LIVE」(かづみ)
19:40〜 東京:大久保 Boozy Muse

 

IMG_0220

 

この曲はレッスンしたとか、和太鼓もやったとか(笑)

船橋の芝六太鼓さんのところに水木先生と修業?!へ行き、ステージで叩いたのでした☆

青春の思い出です^^

そんなお話しをしながら、私のアルバムから2曲ご紹介いただき。

曲を流している間、「カッコイイ、カッコイイ!」と横から水木先生に言われて、ちょっと照れくさかったり。

1時間の中で色々なドラマがありました☆

 

1曲、私の思い出のある曲についてお話しをして、音楽を流していただきましたよ♪

Ferry Aidの「Let It Be」

番組でもお話しさせていただきましたが、元々ビートルズで有名な曲。

フェリー・エイド(Ferry Aid)は、1987年3月6日にMS Herald of Free Enterpriseのフェリーがベルギーの港近く­で転覆。

193名の死者を出した大惨事の被害を救済するため、イギリス・アメリカの­著名なミュージシャンが集まったプロジェクト。

3月14日〜16日の3日間でレコーディングが行われ事故の2週間後、3月23日にリリースされたという早さです。

 

出だしはポール・マッカートニーから始まりますが、実はその音源、1970年にビートルズでレコーディングした声を使っているとか。

そこからカルチャークラブのボーイ・ジョージへ引き継がれ、次々と色々なアーティストが歌って行きます。

個人的にはキム・ワイルドとか、とても懐かしいですね♪

 

ソロではゲイリー・ムーアというギターリストが渾身の演奏をと、番組ではお話ししましたが、もう一人。

マーク・ノップラーというギターリストも素敵なソロを奏でています^^

ラストは大勢で合唱となるのですが、皆さんシンガーですからね、、ど迫力です。

スージー・クワトロとか、リック・アストリー、バナナラマ・・・懐かしすぎです❤️

総勢80名ほどの参加だったとの事。

 

14歳の時に小林克也さんの「ベストヒットUSA」で観て、圧倒されたのでした。

6/1の放送では音源だけの再生だったのですが、これはぜひ動画を観ていただきたいので、添付しちゃいます!

 

 

参加アーティスト

<ソロパート>

Paul McCartney
Boy George
Keren Woodward and Nick Kamen
Paul King
Mark King
Jaki Graham
Taffy
Mark Knopfler (guitar solo)
Andy Bell
Pepsi & Shirlie
Mel and Kim
Gary Moore (guitar solo)
Kim Wilde and Nik Kershaw
Edwin Starr
Ben Volpeliere-Pierrot
Ruby Turner
Kate Bush

<コーラスパート>

The Alarm, John Altman, Debee Ashby
Al Ashton, Rick Astley, Bananarama
Simon Bates, Alison Bettles, Jenny Blythe
Errol Brown, Miquel Brown, Bucks Fizz
Jay Carly, The Christians, Nick Conway
Linda Davidson, Hazell Dean, Anne Diamond
Difford and Tilbrook, Doctor and the Medics
The Drifters, Drum Theatre
Frankie Goes to Hollywood, Roy Gayle
Go West, Carol Hitchcock, Felix Howard
Gloria Hunniford, Imagination, Jenny Jay
Ellie Laine, Annabel Lamb, Stephanie Lawrence
Loose Ends, Linda Lusardi, Ruth Madoc
Bobby McVey, Suzanne Mizzi, The New Seekers
Sadie Nine, The Nolans, Hazel O’Connor
Mike Osman, Su Pollard, Tim Polley
Pamela Power, Maxi Priest, Princess
Jimmy Pursey, Suzi Quatro, Mike Read
Sally Sagoe, Nejdet Salih, Ray Shell
Mandy Smith, Neville Stapleton
Alvin Stardust, Steve Strange
Sylvia Tella, Terraplane, Bonnie Tyler
Maria Whittaker, Working Week

残念ながら、当時ドーナツ盤のレコードが出たのみで、現在は販売しておりません。。。

 

この日はJazz特集という事で、水木先生お勧めのJazzソングも紹介されました。

曲とアーティストの組み合わせがなかなか渋くて、とても楽しめる内容でしたよ(^^)

 

日本のジャズシンガーのお話しで二人、盛り上がったりもしました。

特に、弘田三枝子さんの事では水木先生も大好きとの事で。

弘田三枝子さんの愛称「Mico」から”co”を取って、ご自分の愛称も「Shoco」にしたというのは初耳。

 

私もライブで生歌を聴き、CDもゲットしてサインをしていただいた思い出が。

以前、そのCDをこの日記で書いていました(^^)

弘田三枝子さんのCD「MICO・ジャズ・ライヴ・イン・北九州」
http://www.jazzkazumi.com/blog/e_1554.html

 

IMG_6650

 

最後まで緊張感は抜けなかったのですが、水木先生に優しくリードいただき1時間はあっという間。

無事に終了いたしました✨

リスナーの方々からも「水木先生、明るくてとても素敵な方ですね!」というコメントをいただき♪

色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

 

今後の放送で、今回お届けできなかった私のアルバム曲もまたご紹介くださるとの事で。

応援とても嬉しい限りです。

皆さんもまた水曜日の夜9時からぜひ観ていただければと思います!

バラオリンクス放送局サイト↓
http://palau-links.com/radio-2-8-hibi.html

 

放送のスケジュール等、詳細は水木翔子さんのブログにて☆

「ミナキーの洒落と歌の日々」
http://blog.minakii.com

 

IMG_0319

投稿日:2016年06月06日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。