Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > 東京ディズニーシー・ビッグバンドビートでJazz♪☆ジャズシンガーの視点でインパ日記(ブロードウェイ・ミュージックシアター)

東京ディズニーシー・ビッグバンドビートでJazz♪☆ジャズシンガーの視点でインパ日記(ブロードウェイ・ミュージックシアター)

Jazz Singer かづみ です♪

 

ディズニーのジャズをジャズシンガーの視点で書いてみました♪

 

時々、普通のミーハーな人に戻ってます(笑)

 

もう何年振りになりますでしょうか♪

 

ディズニーシーにお友達と行ってきました(^^)

 

IMG_7844

 

TDLやTDSに行くことをインパ(イン パーク)というのですね。

 

初めて知りました☆

 

この日は生憎の雨…

 

しかも、どんどん酷くなるという日で…

 

室内がメインでした。

 

 

私には、一つ目的がありました。

 

以前、ライブにいらしたお客様から、シーでJazzが流れていると情報GET。

 

歩き回っていたら、ありましたよ!

 

ビッグバンドビート

 

at ブロードウェイ・ミュージックシアター

 

普段は、座席指定券を抽選で事前に取っていなくてはいけないらしいのですが・・・

 

この日は直接会場前に並んで入ることができました!

 

唯一、大雨で良かった事♥️

 

名前の通り、ブロードウェイのようなネオン美しい建物の中に入ると、広いコンサートホールが。

 

IMG_7953.JPG

 

豪華なビッグバンドの演奏に、本家的な黒人&白人シンガーさんがジャズを歌ったり。

 

演奏に合わせて大勢のダンサー達の踊り、タップダンス等も披露されます♪

 

沢山のダンサーが出てきたと思ったら、今度はミッキーやミニー他、出てきて歌ったり踊ったりするのですよ☆

 

一番凄かったのがミッキーマウス!

 

ドラムを叩くのですが、かなりの腕前。

 

途中でビッグバンドのドラムとバトル☆

 

と思ったら、その後、前に出てきて激しく踊りはじめる!!

 

ミッキーのドラミングと踊り、見つけました♬

 

 

いいなー、私も一緒に歌いたい…

 

シンガー&ダンサーさん達のドレスも美しくて、30分のステージの間に何度も衣装チェンジ。

 

曲は1920~1940年代のもの。

 

♪スウィングしなけりゃ意味がない

♪チャタヌーガ・チュー・チュー

♪タキシード・ジャンクション

♪インザムード

♪オール・オブ・ミー

♪シング・シング・シング 他

 

コーラスあり、管楽器のソロ演奏ありとバリエーション豊かで煌びやかなステージ。

 

一緒に行ったお友達は、あまりJazzは知らないけど、とても感動して気に入ったと。

 

ジャズを歌っている私も、豪華なステージはとても新鮮でした。

 

こうやって、あまりジャズを知らない方々にも、年齢関係なく知っていただく事ができる。

 

しかも一度で魅了してしまうエンターテイメント。

 

さすが、ディズニーですね!

 

本当に素敵だな~と、私も感動して帰りました。

 

最後に、美しい夜景で癒されたところで終了☆

 

次はお天気の時に行きたいな〜(^^)

 

IMG_7910

投稿日:2014年08月12日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。