Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > As(Always)☆StevieWonder(スティービーワンダー)のライブDVD「Live at Last」

As(Always)☆StevieWonder(スティービーワンダー)のライブDVD「Live at Last」

Jazz Singer かづみ です♪

 

ミュージシャン仲間がかなりお勧めと言うので

GETしたStevieWonderのライブDVD。

 

「Live at Last」

 

彼のCDは1枚ほどしかまだ持っていなかったので
知らない曲ばかりかと思いましたが・・・
ほとんどがどこかで耳にしたことのある曲ばかりでした。

 

彼の音楽がどれだけ世界に広がっているのかを
考えると凄い事だと思います。

 

DVDでは彼の曲だけではなく、
有名な「スペイン」という曲をハーモニカで演奏したり。
愛娘のアイシャさんが出てきてジャズを歌ったりと
盛りだくさんで確かに面白いDVDでした!

 

有名な「Isn’t she lovely(可愛いアイシャ)」は
この方に向けての曲なのね~!!

 

と今更ですが感動☆

 

歌だけではなく、StevieWonderが演奏の途中などに
話すMCにも強いメッセージが込められていて
涙なしではいられないステージでした。

 

MCには日本語訳の字幕がつけられているので、
是非字幕付きで観る事が♪

 

因みに、私は最後の「AS(Always)」という曲が大好き。

 

 

自分のステージでも歌ったりしていましたが・・・

 

最近歌っていなかったなぁ。

 

また歌ってみようかな。

 

ちょっと難しい曲なのです。

 

「イルカが空を飛び,オウムが海に住むように
なったとしても私はあなたを愛し続ける。」

 

イルカが空を飛んで、鳥が海に住むなんてあり得ない事。

 

あり得ない事が起るまで。

 

という事は永遠に愛し続けるという事。

 

素敵❤

 

曲中後半に入るMC。

 

Use your heart to love somebody
Use your heart to love everybody
心から誰かを愛そう 心から皆を愛そう

 

この言葉が大好きです。

 

私が歌っていく上での「座右の銘」となっています。

 

自分以外の誰かのために心を使い生かしていく。

 

オススメDVDですよ♪

 

(Amazon ページ)

投稿日:2016年01月02日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。