Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > Jazz Singer CHRIS CONNOR(クリス・コナー)の子守唄/Sing Lullaby of birdland(バードランドの子守唄)

Jazz Singer CHRIS CONNOR(クリス・コナー)の子守唄/Sing Lullaby of birdland(バードランドの子守唄)

Jazz Singer かづみ です♪

 

Chris Connor。

 

私の大好きなボーカリストの1人。

 

柔らかスモーキーボイス❤️

 

甘く、優しい声で母親に包まれているような感じ。

 

今はかなり高齢でいらっしゃいますが、ご健在です(*^_^*)

 

その中でも「Lullaby of birdland」(バードランドの子守唄)

 

という曲が大好きです。

 

彼女が歌えば本当に子守唄。

 

 

「バードランドの子守唄は愛する人のささやき。

 

あなたが私から去って行ってしまったら

古いしだれ柳と同じように泣いてしまうわ。

 

甘くキスをしてささやいてくれたら

あなたの空へ高く飛ぶことができる。

 

和たちは愛し合っているから・・・」

 

甘く切ないナンバー✨

 

しかし、この曲で一番有名なのはやはりSarah Vaughanではないでしょうか^^

 

私もこの曲を初めて聞いたのはサラボーンだったと思います。

 

彼女の声の深さには、胸がジーンと・・・

 

どのような経験をされてきたのだろうかと、考えずにはいられない。

 

色々なものがにじみ出ている1曲。

 

有名になったのが分かる気がします(^^)

 

 

 

今や、日本のJazzミュージシャンではない方も結構歌っていらっしゃいます。

 

JUJUさんも、サラボーンのバージョンで歌っていたかな?!

 

初心者の方でもとても聴きやすいと思いますよ(^^)v
(Amazon)

投稿日:2015年04月01日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。