Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > 時空を超えて?!3月15日(水)ミナキーの洒落と歌の日々Webラジオ

時空を超えて?!3月15日(水)ミナキーの洒落と歌の日々Webラジオ

Jazz Singer かづみです。

 

2107年3月15日(水)元師匠でシンガーソングライター水木翔子さんのWebラジオ

「ミナキーの洒落と歌の日々」に出演させていただきました。

3月は水木先生のラジオ1周年月間なのですが、この日は55回目のゾロ目記念でもあったそうです(^^)

ホワイトデーの翌日という事で男性から女性に贈るラブソング☆

今回もバラエティに富んだ選曲でとっても素敵な選曲でした♪

 

1) ONE OK ROCK「Wherever You Are」

2) Patrizio Buanne「You’re My Everything」

3)かづみと愉快なパッパラーズ「Sweet Hug」

4) スペイシージャズ(かづみ)「Calling You」

5) かづみ(生歌)「Killing Me Softly With His Song」

6) 郷ひろみ「愛してる」

7) Shoco「YES、愛 do」

 

パラオリンクス歌番組「ミナキーの洒落と歌の日々」

http://www.ustream.tv/recorded/101011055

(Ustream 動画)

 

最初の2曲が終わり、ゲストコーナーから私も参加。

先生が、私のホームページで見たという風水の事が聞きたいとの事で。

風水・気学のお話で盛り上がってしまったかな、、

でも、そんなに詳しくは時間の都合でお話できなかったのですが、まとめると・・・

最初の一歩は物を整理整頓、要らないものは捨てて、お掃除で清潔に☆

というところでしょうか^^

物を片付ける事で、頭の中の整理になったり。

お掃除も、あまり人がやりたがらない事を率先してやるという事で。

謙虚になる事ができたり、傲慢さが取れたり。

心を整える事に繋がり、人間関係にも良い影響があるのではないかと・・・と思います♪

何より、お部屋が綺麗だと気分も良いですものね!

 

私のアルバム「Love」からまた2曲紹介くださいました(^^)

かづみと愉快なパッパラーズでレコーディングしたオリジナル曲。

Sweet Hugを歌う事になったきっかけとか、お話しつつ。

いつも時間が足りなくなるので、今回はお届けする曲を2曲も減らしてくださったのですが、、なぜか時間がまた押せ押せになってしまって(汗)

 

生歌コーナーでは、マイクが新しくバージョンアップされていて、スイッチの操作を間違えてしまい(大汗)

最初の数小節は声が入っていなかったというハプニングがm(__)m

シマッタ、、という感じでちょっと悔しいところでしたが・・・

生放送ならではということでもありましょうか、、お許しを!!

こんな時も先生は私の歌をしっかりチェックくださっていて、、さすが師匠。

いつもありがたい限りです。

歌ったのは、邦題で「優しく歌って」。

これをFugeesバージョンにて。

時間がなくて、なぜこのバージョンなのかとか話せなかったのですが・・・

ボーカルのローリン・ヒルが大好きで。

特に若い頃、とっても可愛くて。

でも、声が強くて個性的。最初はギャップにビックリ。

天使にラブソングを2に出演していた時とか、本当可愛かった❤️

彼女はFugeesというユニットにいた時にこの「優しく歌って」を歌っていました。

ソロになってからも、結構歌っているのですよね。

声が、楽器としてテクニカルに鳴っているだけではなくて、歌詞もガツンと前に出ているような。

しっかり、言葉を伝えるかのような歌が私は好きでした✨

私もそうなりたい・・・

 

放送の様子はユーストリームにて1ヶ月ほど見る事ができます。

私はこのユーストリームの動画開始から25分頃に登場しますよ☆

(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/recorded/101011055

 

そうそう、最後にまた6月〜( ^_^)/~~~

と言って終わっていますが、、リスナーの方々は何のことやら??ですよね、、

次回は私のバースデー直前、6月21日に伺う事になりました!

 

次回も楽しみです❤️

しかし、今回も最後バタバタになり。

時間に余裕をとったはずなのに・・・

そんなにいっぱい喋った記憶もないのに・・・

と二人で終了後、狐につままれておりました。

おかしいなあ(笑)

その天然な水木先生もブログを書いてくださったので、こちらもぜひご覧くださいね!

第55回<ミナキーの洒落と歌の日々>ゲストは人気のジャズシンガー・かづみ! – ミナキーの洒落と歌の日々

http://blog.minakii.com/archives/50863707.html

 

『第55回《ミナキーの洒落と歌の日々》からゲスト『ジャズシンガー・かづみ』の唱法を学べ!』
http://amba.to/2mG2xzp

 


投稿日:2017年03月18日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。