Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > 15年の時を経て・・・12月21日(水)ミナキーの洒落と歌の日々Webラジオ

15年の時を経て・・・12月21日(水)ミナキーの洒落と歌の日々Webラジオ

img_2486

Jazz Singer かづみです。

 

12月21日(水)元師匠でシンガーソングライター水木翔子さんのWebラジオ

「ミナキーの洒落と歌の日々」に出演させていただきました。

この日はクリスマス間近という事でクリスマス特集☆

水木先生らしく、バラエティに富んだ選曲で曲を聴いているだけでも楽しい内容でした。

私は、最初の2曲のお届けが終わった所で登場、私のアルバム「Love」からまた2曲紹介くださいましたよ♪

 

先生との会話は今回も楽しくて、お互い笑顔というか笑いが絶えない・・・

ボケと突っ込み??漫才のように進んだかもしれません(笑)

服もお互い、打ち合わせした訳ではないのですが、真っ赤❤️

 

そしてこの日、一番の・・・山場!!

生歌コーナーは、水木先生の代表作「マイウェイが歌えたら」をご本人の前で。。。

2001年リリースで、当時生徒だった私はこの曲をレッスンしたのですが・・・

歌謡曲、難しくて難しくて、パワーも要る曲で当時は全然歌いきれず・・・

それから15年経った今、ここで歌う事になるとは。

腹をくくるのに、収録ギリギリまでかかったかもしれません。

本番は歌に集中と一所懸命で・・・隣で水木先生が笑顔で口ずさみ見守ってくださっているのも気づかず(汗)

とにかく歌いきった・・・という感じですが。。。

水木先生はとても喜んでくださって、ホッとしました。

 

そして、その後直ぐに今度は先生とデュエット。

ホワイトクリスマスを☆

師匠と・・・こんな日がくるとは。

今も温かく見守り可愛がってくださる水木先生に感謝感謝。。。

 

放送の様子はユーストリームにて2017年1月20日頃まで見る事ができます。

私はこのユーストリームの動画開始から21分頃に登場しますよ☆

(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/recorded/98203619

 

「マイウェイが歌えたら」水木先生ご本人のバージョンはこちら♪

 

現在は「手をつなごう」という曲のCDで、カップリング曲として入っているとの事。

小岩の音曲堂さんにて販売されているそうです^^

http://www.onkyokudo.com/tenpo/

ぜひぜひ皆さん、手にとっていただけたらと思います(^^)

 

<Webラジオ紹介曲&生歌曲セットリスト>

①Please Come Home For Christmas(ジョン・ボン・ジョヴィ)

②MerryChristmas、Darling(カーペンターズ)

③It’s Only a Paper Moon(かづみ)

④水に挿した花(かづみ)

⑤ぼくのクリスマス(加山雄三)

⑥Burninng sexy Night(沢田研二)

⑦マイウェイが歌えたら(かづみ:生歌)

⑧White Christmas(ミナキー&かづみ:生歌)

⑨Someday at Christmas(スティービー・ワンダー)

 

とにかく素敵な夜でした❤️

img_2488


投稿日:2016年12月24日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。