Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > 新着情報 > ​ ミ・アモーレ(​ Meu amor é)

​ ミ・アモーレ(​ Meu amor é)

 

2016年の秋、Bar Byron にて行われたスペシャルライブでの事でした。

1stステージはJAZZのナンバーを。

そして2ndステージでは中森明菜さんの曲をJAZZ風にアレンジしてのステージ内容です。

 

当日は、Bar Byronのオーナー、伊藤さんが特別にオリジナルカクテルをご用意くださいました。

カクテルの名前は『ミ・アモーレ』

中森明菜さんの有名なナンバー。

ポルトガル語で「Meu amor é」私の愛は、私の恋人は…等の意味だそうです。

 

伊藤さんによると…

“そのポルトガル語の意味にかけて、フランス語では『完全なる愛』の意味を持つ『パルフェタムール』 (Parfait Amour) というリキュールを選びました。

パルフェタムールは、柑橘系果実をベースにニオイスミレ等で香りづけされているバイオレットカラーのリキュール。

ウォッカベースにそのリキュールを加え、マッタリした甘みと爽やかな酸味が効いた仕上がりとなっています。”

本当に美しく素敵なスミレ色のカクテルですよね。

 

 

かづみさん曰く、伊藤さんと打ち合わせをした訳ではなかったのですが、ミ・アモーレをステージのラストナンバーにしていたので驚いたのと同時に、とても嬉しかったそうです。

 

リオの街で賑やかなカーニバルの中、繰り広げられる情熱的な大人の愛にピッタリのカクテルではないでしょうか。

 

 

ちなみに、かづみさんは幼少の頃から中森明菜さんが大好きで、アルバムも沢山聞いて育ったそうです。

初めてのソロアルバム、「Love」にも中森明菜さんの曲で「水に挿した花」をカバーしてレコーディングしております。

原曲はゆったりとしたワルツ(3拍子)ですが、アルバム「Love」ではジャズワルツという、リズミカルな3拍子で収録されています。

ぜひ、こちらのJAZZアレンジバージョンもアルバムにてお聞きになってみてくださいね。

 

bnr_blogLove

アマゾンの販売ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IEKUY26

By 高橋理晏


投稿日:2017年06月15日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。