Kazumi Official Website / Sweet Jazz Life > Jazz Singer かづみ☆日記 > フィリピン パラワン島 旅道中 悪路でスタック!(2009)

フィリピン パラワン島 旅道中 悪路でスタック!(2009)

Jazz Singer かづみ です♪

 

今日はフィリピン旅行でのハプニングを書いてみようと思います。

 

フィリピンでも6月は梅雨のような季節。

 

雨がよく降りますが、激しくスコールのように降ります。

 

宿泊先から車で移動の際、整備されていない道路が今までの雨でドロドロになっていました。

 

物凄い悪路…

 

その中に車がはまってしまい、見事にスタック!

 

応援を電話で呼んでも、到着までにはかなりの時間がかかりそうな様子・・・

 

途方に暮れていたら、地元の村の方々がワラワラと集まってきました。

 

曰く、今日は既に2台スタックしていて救出したとの事。

 

ドロドロで汚れてしまったのでお風呂に入ったばっかりだ!

 

と言いつつどのように出すか、考えてくださいました。

 

IMG_1363.JPG

 

子供達も楽しげに手伝っているのが微笑ましく(^^)

 

そして・・・

 

IMG_1364.JPG

 

押したり引いたりしてあっという間に救出!!

 

IMG_1357.JPG

 

拍手喝采です✨

 

お礼を渡そうとしましたが、受け取らず去っていかれました。

 

ここでは助け合いで皆が生活されているのを強く感じました。

 

お陰で次の場所へ無事に移動する事ができるようになり、本当に感謝感謝。。。

 

その助けてくれた地元の村の男性達。

 

なぜか皆さん体が締まっていて、カッコイイのですよ。

 

普段から体を使っているのでしょうか。

 

日本で言うと、ニッカポッカを着た職人さんのような雰囲気。

 

日焼けした肌に、比較的細見なのですけど、筋肉質っぽい体。

 

いいですよね〜☆(笑)

 

2009-06-24


投稿日:2014年12月06日

かづみファーストアルバム「Love」
Kazumi Music Ofiice
Jazz Singerかづみニュースレターご登録はこちらから


このニュースレターではライブのお知らせや、かづみの最新ニュースを不定期でお届けしています。